アメリカ生活, アメリカ芸術留学

2020 Fall semester 留学生は学校に行かなきゃ行けない?

今日7月6日

留学生友達からメールがありました。詳しくはこちらをクリック!

なんと、F1ビザ(international student 留学生)は9月からのFall semester(秋学期)にオンライン授業だけはダメらしい。。。

彼女はブラジルからの留学生で語学学校時代のクラスメイトでした。私は去年から大学に入学しましたが、彼女は今でも語学学校で勉強しています。

彼女いわく、語学学校の生徒は100%学校に行って勉強すること、大学生はオンラインでの受講も可、ただしほ大半は大学に行って授業を受けなければならないと言うことでした。

・・・ちなみに、マサチューセッツ州は7月1日からレストランが再オープンしましたが、いまだに毎日100人以上の患者が出ています。(フロリダ、カリフォルニア、テキサスは毎日1.1万人新しい患者がいます)

人を外に出して、街の経済を取り戻したいって言うのはすごくわかります。

でも正直、まだ外に出て人と長時間同じ空間にいるのはとても怖いです。

これからどうなるのかはわかりませんが、日本に帰国することも視野に入れて学校に相談していこうと思います。

(;;)/それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です